はじめまして!

FIREを目指しながら、少ないもので心地よく暮らしています

ご覧いただきありがとうございます

インターネットの海でクラゲのように漂っている

「れいちゅんブログ」を見つけてくださって、大変嬉しく思います

このブログを運営しておりますれいちゅんです

住まいは関東の田舎町で結婚を機に引っ越してきました

私は昔から、人付き合いが得意ではありません。

にぎやかな場所よりも、図書館で本を読んだり、家でのんびりお菓子を作ったりする時間が好きです。

そんな私が目指しているのは、

「たくさんのお金を使わなくても満たされる暮らし」

です。

このブログでは、

  • ミニマリストな暮らし
  • 節約と家計管理
  • インデックス投資
  • FIREへの道のり
  • 田舎での子育て
  • 日々の気付きや悩み

について発信しています。

このブログではミニマリズムをベースに「少ないものとお金でミニマムに暮らす」をコンセプトに情報を発信し『今より少し豊かになる』ライフスタイルを提案しています。

私が思うミニマリストは

毎日の中でできるだけゴミを出さず

節約・節水・節電の3つを大切にし

できるだけ物を買わないことです

そして支出を減らして投資する。やってる事はとてもシンプルですね

資産形成は大切ですが、

私は「お金を増やすこと」そのものが目的ではありません。

仕事やお金への不安を少しずつ減らしながら、

好きな本を読み、

好きなお茶を飲み、

家族との時間を大切にできる暮らしを目指しています。

このブログが、

「無理をせず、自分らしく暮らしたい」

そんな誰かの参考になれば嬉しいです。

どうぞごゆっくりご覧ください。