FIREを目指しながら、少ないもので心地よく暮らしています
ご覧いただきありがとうございます
インターネットの海でクラゲのように漂っている
「れいちゅんブログ」を見つけてくださって、大変嬉しく思います
このブログを運営しておりますれいちゅんです
住まいは関東の田舎町で結婚を機に引っ越してきました
私は昔から、人付き合いが得意ではありません。
にぎやかな場所よりも、図書館で本を読んだり、家でのんびりお菓子を作ったりする時間が好きです。
そんな私が目指しているのは、
「たくさんのお金を使わなくても満たされる暮らし」
です。
このブログでは、
- ミニマリストな暮らし
- 節約と家計管理
- インデックス投資
- FIREへの道のり
- 田舎での子育て
- 日々の気付きや悩み
について発信しています。
このブログではミニマリズムをベースに「少ないものとお金でミニマムに暮らす」をコンセプトに情報を発信し『今より少し豊かになる』ライフスタイルを提案しています。
私が思うミニマリストは
毎日の中でできるだけゴミを出さず
節約・節水・節電の3つを大切にし
できるだけ物を買わないことです
そして支出を減らして投資する。やってる事はとてもシンプルですね
資産形成は大切ですが、
私は「お金を増やすこと」そのものが目的ではありません。
仕事やお金への不安を少しずつ減らしながら、
好きな本を読み、
好きなお茶を飲み、
家族との時間を大切にできる暮らしを目指しています。
このブログが、
「無理をせず、自分らしく暮らしたい」
そんな誰かの参考になれば嬉しいです。
どうぞごゆっくりご覧ください。