ブログ投稿から1年。新しいことに挑戦します。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2021年の夏に第2子を出産。その後に新しい趣味として始めたのがこのブログです。

だから子供とブログは同い年の同級生になります。

この1年に子供もブログも出来ることが沢山増えて、成長し、また新しい問題を抱えてきました。

3歩進んで2歩下がる🎶という歌がありましたが、私のブログ生活、そして子育て生活、共にそんな感じでした(笑)

その事でネット検索も沢山してきましたよ……全然ネット出来ない人なのによくやったなぁって自画自賛。

でも、今どきの高校生もブログをやっていると聞いてビッくらポン。

ブログを覗いたら物凄いちゃんとしたものを書いていて、尊敬の眼差しです。

大変だったこと

ブログを始めた時は、無我夢中でブログを触ってました。

ドメインがなんなのか分からないくらい、ネットには疎かったのですが、とにかく楽しくて仕方がなかった。

でも、どうしてもアドセンスが受からなくて気がつけば39回も落ちてました。

アドセンス申請40回目にして7月に合格したので10ヶ月くらい申請して落ち続けていましたが、屁の河童。

楽しいから全然気になりませんでした。

7月に2桁。8月に4桁。Googleからお駄賃を頂きましたが、人に見られてお金をいただくと、しっかり書かなければ!ちゃんとしたものを発信しなければ!という義務感?責任感?が伴って、ただ楽しい( ˆОˆ )♪と思ってた時とは違った緊張感がありますね。

見てくださった方々には本当に感謝です。

読者を意識して書く

ブログを書いていくと、ペルソナが大事なのをよく聞きます。

分からない人のためにお伝えしますと、誰に向けて書くのかをしっかり意識して書こう!って意味です。

私のブログは

・ミニマリストのメリット

・節約しよう

・投資しよう

の3つを意識して書いていますが、それぞれ身近にペルソナがいます。

ブログを書いてることを伝えたのが7月なのでまだ2ヶ月も経ってませんが、その方々の生活に変化をした様子はありません。

私の文章力が低いからなのかなーと思っております。

だからこれからも身近なペルソナさん達へ、記事を書いていくとともに

色んな人に見てもらえるように、少しの間毎日投稿をします。

ブログは量より質だということは口酸っぱく言われていると思うのですが、毎日投稿をした方が文章力も上がるでしょうし、何より上位表示されやすいらしいという噂話をききまして

まあ、試しにやってみるかーというふわっとした感じでスタートしました。

SEOの勉強は分からなすぎて、まだあまり出来ていませんけど、やる気だけはあるので見切り発車。

失敗しても‘’私が試した方法が間違った方法だった‘’ということが分かるだけなので、魔法の言葉

もーまんたいもーまんたい

ネタ探し

雑記ブログを毎日投稿されてる方のブログを見ましたが、どの方もネタ探しがすごく上手。

着眼点も素敵だし、なにより毎日投稿を続けているのがすごい。

あと画像がとても素敵!自分で撮ったものかしら?

子育てママが毎日投稿をしてるブログは出会えなかったから、自分が第1号になれるのではないかとワクテカしておりますが、とにかくネタ探しをしなければ‼️

ブログを初めてから忙しくもワクワクすることばかりで、本当に楽しい。

専業主婦だけど、出来るならずっとこれをしていたい!

カメラも上手くなりたいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA